面倒なことでも、変化があると楽しくなってしまう・・・

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」

 

意外とやってみると楽し事とは掃除ですね。

 

始める前は面倒臭いなと思いながらも、始めてみると綺麗になるので気持ちもスッキリとして意外と掃除も楽しいものですね。

 

私は部屋を、ある程度汚してから掃除をすると、すごくやった感があるので汚してしてからの掃除が好きですね。

 

最近までは掃除は本当に苦手でしたが、掃除道具を使って掃除をしてみると、本当に綺麗に汚れが落ちるので逆にハマってしまっている状態です。

 

通販番組が好きで、実演をしているのをよく見るのですが、あながち本当のことをやっているのだなぁ〜と思っています。(購入はしないんですけどね)

 

通販でやっているような少し高めの洗剤は購入出来ないないので、ホームセンターで似たような洗剤を購入をするのですが、ホームセンターで売っている洗剤でも綺麗に汚れが落ちるので十分だとは思うですが、プロからからみるとまだ不十分なんでしょうね。

 

皆さんは、面倒なことでも目に見えて変化を感じることで、知らず、知らずのうちにハマってしまった事はありますか?