何かに集中出来る時間を増やしたい・・・

お題「今、チャレンジしていること。」

 

 

今、チャレンジしている事は掃除ですね。

掃除って普通だろと思うかもしれないですが、掃除は奥が深いです。

 

今はお風呂掃除を深い所までしていますね、前から掃除はしていたのですが、細かい所まで見てみると、結構汚れている事が分かりました。

 

こうして観てみると家の中で一番汚れている場所かも知れませんね、今まではトイレが一番かと思っていましたが、お風呂には勝てないかも知れないですね。

 

考えてみれば、毎日使う場所で石鹸カスや身体の汚れを落とす場所なので、当たり前と言えば、当たり前ですよね。

 

ホームセンターで、あれこれと掃除グッツを探して購入しています。

一層の事、掃除を趣味にしてしまおうかとも思うくらいです。

 

少し前はトイレの掃除もハマってトイレ掃除グッツも集めていましたが、少し落ち着きひと段落しています。

 

トイレの掃除グッツよりも、お風呂掃除グッツの方が種類は豊富に感じますね。

 

皆さんは集中して何かに没頭できる時間はありますか。