まだまだ始めたばかりのスキルを磨きたい・・・

お題「一大決心、今年はこれをやる!」

早くも今年も7割が過ぎてしまいました、もう遅いかも知れないですが後半になって心理学に興味を持ってしまいましたね。

 

最初は興味を持つというよりは、何となく購入をした心理学の一冊の本から始まりまあしたね。

 

暇つぶしのために購入をした心理学の本がとても自分に刺さりましたね。

 

その本は心理学心理学していない一冊でカウンセラーの聞く技術の本で、読んでみるとても面白かったですね。

 

読んでみるとカウンセラーの方はアドバイスをしたり悩みを解決したりはしない、ただただ悩みを聞いて共感をする、

それだけで信用も信頼も手に入れらると、そこには心理学が上手く使われていましたね。

 

人と人との付き合いなので勉強をしていれば、ずーっと永遠に終わりのないジャンルのスキルですね。

 

皆さんは、フットした事から始まって、今でも続いている事などはありますか?