聞く力で勝手に好感度が上がる・・・

お題「好きな人へのアプローチの仕方」

 

私のこれと言ったアプローチの仕方はないのですが、最近読んでいる本は聞く力という本ですね。

 

私も話すことが苦手なのでアプローチができないのですが、本を読んでみると話を聞く事にはとても力あるそうで、プロのカウンセラーは聞く事で人の信頼を得ているそうですね。

 

話を聞くことで人から勝手に好かれるようになって、また会いたいともなるそうです。

 

私も聞く力を読んでなるほどと思わせられる事が一杯ありましたね。

 

ただただ聞くだけで相手の気持ちもスッキリして自分は好感度も上がる、相手が自分のことを勝手に好きになってくれる、そんないい仕事がこの世の中にあるとは目からウロコですね。

 

皆さんは、今まででこれは目からウロコと思ったことなどはありますか?