本屋さんは私にとってのパワースポット・・・

お題「何をしているときが一番楽しい?」

 

私の一番楽しい時は本屋さんに居る時ですね、仕事が遅くなってもついつい行ってしまいますね。

 

本屋さんに行くと軽く2、3時間は居座ってしまいますね、本が好きなのか本屋さんが好きなのかもう分かりませんが、何時間も居られるので本が好きなんでしょうね、時々このまま働いてしまおうかとも思いますね。

 

最近では昔に比べて本屋さんは少なくなりましたよね、街の小さな本屋さんは無くなってしまって将来は本屋さんは無くなって電子書籍ばかりになったら寂しいですね。

 

私はやはり紙をペラペラとめくった方が本を読んでいる感覚があるので紙の本を買ってしまいますね。

 

私は本を読んでいる時が一番かどうかは分からないですし、本を読んで知識が付いているかも分からないですが、本を読んでいる時が楽しいですね。

 

皆さんの、楽しみを感じる時はどんな時ですか?