コンプレックスをいつか長所に大きな武器に変えたい・・・

コンプレックスは長所になる

 

私はコミュケーションがあまり得意ではないので、聞く力という本を見つけ読んでみた所、

会話は話すことより聞くことが重要だと書いてありましたね。

 

話す事が苦手でコンプレックスだったので本を読んだ事で、話し下手は実は長所で大きな武器になると、話し上手よりも聞き上手の方が世の中上手くいくと読んだ事で自分にも自信がつきましたね。

 

そして深く本を読んでいるうちにカウンセラー養成所があることを知ってすぐに調べましたね。

 

まずは人ためではなく自分のために始めようと思いましたね、自分がまず自信を持ってコミュケーション力を身につけないと人の為にならないですからね。

 

まだ通う前なのでどんな講座をしているかは話せないですが徐々に小出しにして行きます。

 

皆さんは、自分のために始めてみたけれど、もしかしたら人のためになるかもとハマった事はありますか?