本を読めば、少しでも未来が明るくなるかも・・・

お題「泣ける本を紹介してください。」

 

私が本を読むきっかけとなったとも言って良いくらいの本ですね。

 

それは夢をかなえるゾウですね。

 

もしかしたら知っているよと言う方もいると思いますが、私はこの本を読んで本の楽しさを知りましたね。

 

簡単に言うとただの自己啓発本なんですが、ストーリー仕立てになっていて笑と感動の本ですね。

 

その本には現代人の今を映し出しているダメダメな若者がガネーシャの(インドの神様)出すお題をこなしながら成長していく物語になっていて、

主人公が一歩づつ前に進んで自分を変えていく最後には大きく成長し社会で認められいくという物語ですね。

 

あまりうまく説明できないですが、とにかく読んでいて、もしかすると自分も変われるかもと思わしてくれて自信がつきましたね。

 

今思えばこの一冊に出会っていなければ、今だに本を読んでいなかったかも知れないですね。

 

自己啓発本といえば小難しい硬い本が多いように思いますが、夢をかなえるゾウは笑あり感動あり、最後には少しウルっと涙腺が緩むかも知れないですね。

 

皆さんは、本を読むきっかけになったよという、これっという一冊はありますか?