自分軸とは他人の目を気にせずに、自分の今と向き合う事だと・・・

お題「あなたの「自分軸」って何ですか?」

 

最近また私は本の影響を受けています。

 

本を読んでいるとなるほどと思わせる内容が沢山ありますね、今読んでいる本では自分軸とは人と比べて自分は劣っていると思っていると、

人と比べてしまって他人に良く思われようと他人の目を気にして他人軸になってしまい、

自分軸を忘れてしまうという少し難しいことが書いてありましたね。

 

自分軸で生きるということは他人と比べずに、自分は何を大切に生きるかという事が書いてありましたね。

 

人よりもお金があるとか、お金が無いとか、要するに隣の芝は青いですね、自分には隣の生活がよく見えるかもしれないですが、夫婦生活は崩壊してるかも知れないですしね。

 

何かの番組で見たことがありますが、夫婦での1日の会話はほぼゼロだったというアンケートもあるそうです。

 

私は結婚をしていないので分かりませんがね。

 

皆さんは、他人の目を気にして自分軸に意識していますか?