ストレッチ後のスッキリにリラックス出来る・・・

お題「おすすめのリラックス法」

 

最近ハマっているリラックス方法は、ストレッチですね。

 

ストレッチといっても本格的なものではなくて、家で出来るくらいのものです。

 

百均でストレッチグッズを買ってきて暇な時にゴリゴリとコリをほぐしています、私はあまりコリがひどい方ではないと思っていたのですが、いざ器具を使って試した所こんなに身体中がコリ固まっていることを知りました。

 

まず最初にコリを感じた所は顔のコリでしたね、顔の中でも特にアゴの部分の筋肉です。

 

特にアゴの筋肉は常に動いていて休む暇がないと言われています、そのため一番コリ固まっていましたね。

 

最初は軽く触るだけで飛び上がるくらい痛かったのですが、今では器具を使ってゴリゴリと強く押してもあまり痛くなくなってきました。

 

今では顔から下へとだんだん下がってきています。

 

私のリラックス方はストレッチの後のスッキリした後ですね。

 

皆さんはどんなリラックス方法を実践していますか?