自分で自分を褒めればテンションも上げられる・・・

お題「自分を褒めてあげてますか?ご褒美も聞かせて」

 

私は今は誰も褒めてはくれないので、自分を自分で褒めるようにしていますね。

 

ほんの些細いな事でも褒めるようにして、自分を過保護にしています、本を少し読んだり、休みの日に早く起きたり、部屋の掃除をしたりと自分で褒めていますね。

 

ご褒美は別に与えてはいないですがね、やはり自分で自分を褒めるだけでも自分のテンションは上がるように思います。

 

でも自分で自分を褒めるのが一番効果的だと思います。

 

褒め方と言っても自分よくやったとか、一日頑張ったとかしょうもない事ですがね、しょうもない事でも自分だけは裏切らずに褒めてくれます。

 

皆さんも周りは見向きもしないような、しょうもない事でも自分で自分は褒められてテンションも上がるので試してみてはいかがですか。