人の不幸は蜜の味・・・

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

 

もう恋愛も何年もしていないですし、近々大失恋もしていないですね。

 

このままでは行けないとは思うですが、やはり大失恋をしようと思うと、まずは恋をしないとですね。

 

何年も出会いも無くて生活をしていると、もう何が正解かも分かりません。

 

身近な経験から言えば10年前くらいですね、もう記憶にはあまり残っていないですが、絞り出してみたら、そんなに強く残っているエピソードはないかもしれなですね。

 

今、頑張って思い出しても思い出せないという事は、大した思い出じゃなかったのかも知れませんね。

 

なので大失恋という思い出はないですね、恋愛なんてそんなものかもしれないですね。

いつまでも落ち込んでいても前に進めないですしね。

 

 

私の失恋をした時の立ち直り方は気にしないこと。

 

あとはニュースで芸能人が破局したとか、離婚したとかいうニュースを見て、こんな綺麗な女優さんや俳優さんも別れる事があるのかと、胸がホッとしますね。

 

そんな人の不幸な話をエネルギーにして、自分はまだマシだと言い聞かせています。

 

皆さんは立ち直る時はどんな不幸話をエネルギーにしていますか?